一.. グランパの天でお前さんだよ ジョーク

1. 党派

二人の衆議院が北海道へ月の輪熊の生態を見学に行きクマと遭遇しました

民進党の彼はザックからシュウーズを取りだして長靴を脱ぎ捨て一目散走り

自民党の彼はあの男は自然と現実を理解していない世間知らずと笑いました

民進党員は大声で怒鳴りながら 熊から逃げるのではなく 絶対にあんたより前に行きたたいからさ

2. 釈迦と政治家(政治屋)

お釈迦様はユーモアのセンスがおありだ そうじゃなかったら

国会の審議中に寝釈迦みたいに暇そうに寝ている

これほどいっぱいの眠る政治家にしなかったろうに 作らなかったろうに

3. 開き直りと嘘

ほとんどの男にとって 申し開きは最終段階であるである

マジな政治家とは嘘が死ぬまでバレなかった政治家である

政治家にとっては初診の時と同じように半信半疑の応急処置である

浮気の言い訳と同じで嘘を言い通す 御都合主義の政治屋

4. 何で二票なの

市会議員投票開票が終わり 落選者ががっくりして帰りました

ねー 何票はいったのと妻が聞くと たった二票

妻は何も言わず夫の頬へパチッと平手打ち 何するんだ

この罰当たり あんたはその女といつから付き合っているのよ

5. 商売上手

政治家は一国一城の権力者である

国民から言わせると 政治家による政治である 嬉しいことに政治屋による政治 政治屋によってたかって政治 政治屋の為の政治

6. ポケッマネー

近頃男もおしゃれになり 独身者と所帯持ちの見分けがむつかしい

ひとたび その決定的な違いがある それは 人前でフトコロから現金を

取り出すのが独身貴族 人に見られないように 財布を広げるのが所帯持ち

7. 勝手とハッタリ

アメリカ人とロシア人が自国の自由度を自慢し合っていた

アメリカ人は 大統領の演説会場へ行って 俺はあんたは大嫌いだと

と言っても何の罪にはならない

それに対してはロシア人 ロシアも同じだね たとえば赤の広場で私がマイクを持ってアメリカ大統領なんて死んでしまえといっても逮捕されません お互いに自由ですね 

8. 男でよかったこと

一般的に大きな腹のせいで大きなお尻は目立たない

おらやましのは大相撲の力士はチャーミングと言われる

9. 駆け引き

友達に ねー何か気が付かないかとわざとらしく聞き 見上げる目つき

こんな恐ろしい罠をかける仲間はいない

inserted by FC2 system