長生きしてね

おじいちゃん おばあちゃん 大好きだよ
   だってやさしいんだもの
   でもね 悪いことすると本気で叱ってくれるから
   でもね 良いことすると顔をくしゃくしゃにして
   笑ってほめてくれる
   おじいちゃん おばあちゃん
   おててがつめたいね
   ほら わたしのおててで
   あたたかくしてあげるね
   いつまでも元気で そばにいてね
   心から想っているから

2. おばあちゃん おじいちゃん 大好きだよ
   だってうれしんだもの
   いつも 知らないことをたくさん
   教えてくれるから
   いつも 肩をもんであげると
   らくちんらくちんと笑って
   よろこんでくれる
   おじいちゃん おばあちゃん
   背中がまーるいね
   ほら大空に向って 歌をおおきなこえで
   いつまでも元気で 長生きしてね
   心から祈っているから

3. おじいちゃん おばあちゃん
   大好きだよ だってたのしいんだもの
   いつもおもしろい話 ほほえみながら
   いつも知らない昔話 おもしろおかしく
   笑って話してくれる
   おおきくてをひろげ おもいだしたように
   ほら おててつないで かけっこしようよ
   いつまでも元気で そばにいてね
   本当に想っているから
   いつまでも元気で 長生きしてね
   心から想っているから

                  (和紙わらべの蔵。高木栄子作)
inserted by FC2 system